Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

春のかおり

毎度ごぶさたしております。

北海道でも雪の少ない地方に住んでいますので、
もうだいぶ道の雪もとけてしまって、
春の雰囲気がむんむん。

日照時間も長くなってきて、
最近では寝るときにカーテンを開けはなっておき、
朝は朝日とともに起きています。
気持ちいいよ。

忙しい日々のなかだけど、
今年はいろいろチャレンジの一年にしたいと思います。
チャレンジといっても、
本来の自分を取り戻すためのチャレンジに。


そのいっかんで、パンがつくりたくて、
こないだドライイーストをつかって初挑戦したら、
あっという間に食べてなくなったので、

こんどは天然酵母でつくってみたくて、
でも手に入らないから札幌で買ってこようと思って、
でも、こないだせっかく行ったのに買うの忘れて、笑

そしたら、妹がサプライズで送ってくれました!!わーい!!


天然酵母は時間がかかるから、
こころにもゆとりをもって、
つくってみよう。来週末になっちゃうかなー。

あれですね、
「天然」というのは、
本来のリズムに身をおくこと。

ゆっくりゆっくり、発酵をすすめる天然酵母のパンは
きっと、本来のわたしに合ってるんだと思います。

こうして、本来の私に戻る時間をふやしたいと思っているのです。
[PR]
# by avril-vert | 2013-03-23 15:19 | 日常

2013

あけましておめでとうございます

だいぶご無沙汰しておりますが

たくさんの出会いの場となったこのblogは

いつまでも大切な場所です



これからも、どうぞ、よろしゅうにー
[PR]
# by avril-vert | 2013-01-01 12:40 | 日常

今週末

知らぬ間に季節はうつり、
今週末、ライジングですよ。

どんどん毎年、貴重感がうすれていて淋しい(自分のなかで)
けど、いって、楽しむ方法はどんどんディープになっている気がする。

ことしはどう楽しみましょうね。
[PR]
# by avril-vert | 2012-08-06 23:56 | 音楽

19:38:××  12 05 2012

BUMP OF CHICKEN
GOLD GLIDER TOUR

札幌きたえーる会場にいってきました。
4年ぶりのバンプライブ。

ほんとうに、あたかかった。



藤くんが一言めを発するまでは、緊張が解けなかったのだけど、

4曲めを過ぎたあたり、


「ありがとう」


心のそこから しぼりだすように 言ったあとは、

藤くん、よくしゃべり、よく笑って 
かわらず、命でうたってた。

よかった。


歌詞をまちがえちゃって、
演奏後に「歌詞まちがえてなんかいないんだからねっ!」
って自己申告する姿が、
すごく微笑ましかったです。


ひろさんも、秀ちゃんも、ちゃまも、
4年前のままで、安心した。

あいかわらず、ひろさんはかわいすぎて、もだえました。笑



いろんな曲をやったけど、
終始あたたかった。


つぎはいつ会えるかわからないけど、
また、会いにいく。

ありがとう。心から。
また、ね。
[PR]
# by avril-vert | 2012-05-13 20:02 | BUMP OF CHICKEN

おひさし

お久しぶりです。

ふと、始めたころのこと、思いだす。
ブロクがすごく盛んなときで、
色んなひとと、ここで知り合いました。

不思議な縁で、
いまでは遠方にもかかわらず毎年のように一緒にライブに行くひとや、
ずっと変わらず連絡をとっているひともいたりして。

ここがなければ、
出会わなかったよな、って。


みんながあまり更新しなくなってからも、
やっぱりここは消したくない場所なんだ。

ぽつら
ぽつら、でも、

続けたい。
わたしは、ここに居続けたいと、
思うんだ。


だからいつでも、
帰ってきてね。
[PR]
# by avril-vert | 2012-05-05 00:32 |

かさねがさね

神様は、ほんとうにいるのかも。

光と影
じゃないけど、

やっぱり、
泣いただけ、笑えるんだと、
私は信じたいんだよ。


ここを今でも見てくれているあなた。
元気ですか?

元気じゃなかったとしても、
大丈夫。

この先、おなじだけ、
幸せがやってくるよ。

私はそれを、
信じ続けるよ。
[PR]
# by avril-vert | 2012-01-24 23:28 | 日常

ありがとう

どうしても
どうしても
叶えたかった願いが叶いました。

完全じゃないけど
それでもありがたい。


もう、明後日。
バンプのライブ、
楽しんできてね、

思いっきり、音楽と想いを、感じてきてね。
[PR]
# by avril-vert | 2012-01-23 23:05 | 日常

ふたたび強く願う

あっという間に、
12月も下旬ですね…

バンプの札幌公演も、
サッ と過ぎてしまい。
(私はいけてません)


前の記事で書いたこと、
あきらめきれずもう一度。

BUMP OF CHICKENの今のツアー、
急に行けなくなってチケットが余ってしまったという話をきいたら、

ぜひ、教えてください。


希望は、
ぜったいにすてない。

信じる。
[PR]
# by avril-vert | 2011-12-20 05:53 | BUMP OF CHICKEN

つよくねがう

BUMP OF CHICKENのツアー、
やっぱりZeppサイズだとチケット、全然とれなくて。
まわりもみんなダメだったみたい。


今回は、
絶対、行ってほしい、
って思う人がいるのですが、

その人もチケットが手に入らず、困ってて。


チケットが手に入ったラッキーな人で、
ライブに行けなくなった人がいたら、
教えてほしいです。。

(チケット詐欺とかこわいから、ここでもひっそりひっそり)

more
[PR]
# by avril-vert | 2011-11-17 06:12 | BUMP OF CHICKEN

すっかり

晩秋ですね。

わたしの鬼門。
冬至まで下降線というね。

でも日照時間になんて負けてられないので、
目の前のことを丁寧に、
やっていきたい。な。

more
[PR]
# by avril-vert | 2011-11-04 06:25 | 日常

20111012 No Regret Life@COLONY

SE. Heart is Beating 62

1. The Sun
2. その瞬間に
3. 憧れの果て
4. Suggestion
5. interlude~Tonight is The Night
6. ハローグッバイ
7. Clocks
8. スローモーション
9. メロディー
10. Wonderful World

en. Don't Stop The Music
[PR]
# by avril-vert | 2011-10-13 08:24 | 日常

ありがとまたね

10月3日
じいちゃんと
おわかれでした。


いまだに、写真をみて、
いやー、じいちゃんがなあ。
ほんとなんだなあって。


照れたような、
嬉しそうな笑顔が、
わたしのなかの、じいちゃんだ。


そのさいごの笑顔に、
ばあちゃんと
おかあさんと
わたしで
会えたことに感謝します。

葬儀も初七日も、
気持ちのいい秋晴れ。

みんな泣いたけど、
笑ってもいる。



じいちゃん。
さすがです。

うちのじいちゃんは、かっこいいのだ。
[PR]
# by avril-vert | 2011-10-09 23:01 | 日常

なおしま2

e0075400_17595142.jpg

空き缶アート
[PR]
# by avril-vert | 2011-09-13 17:59 | 日常

なおしま

e0075400_1758977.jpg

[PR]
# by avril-vert | 2011-09-13 17:58 | 日常

なつやすみ ?

明日から、ちょっとした休暇にはいります。

なので、旅にでます。

広島・岡山・香川県をまたにかけ。
「てっぱん」の影響で尾道と、
行ってみたかった直島と、
うどんを食べに高松と。

いまの心境だ、ひとり旅がしたいのだけど、
今回は友達と一緒に。

そういう旅もいい。
ひとり旅は、もう少しあとに。



すてきな出会いはあるかしら。

ひとまず、無事に帰ってこれますように。
[PR]
# by avril-vert | 2011-09-09 19:52 |

ただいま

e0075400_13424516.jpg

RSR 2011

割り増しセンチに、
終了。
[PR]
# by avril-vert | 2011-08-31 13:42 | 日常

夏ですね

もう明日から、私の夏、
RSRがはじまります。

仕事とか
少年団とか
家族とか

色んなことがばたつきはじめていますが、
みんながゆるしてくれるので、
楽しんでこようと思います。


でもドキドキ。

写真やなんやかや投稿できるといいな。

では、今日はお仕事と少年団事務、ばりっとがんばります。
[PR]
# by avril-vert | 2011-08-11 05:53 | 日常

FES

e0075400_19581388.jpg

ライジングをまちきれず、
岩見沢でのJOIN ALIVEに参加してきました。

音楽が鳴っている、
ただそれだけで、
少しだけ心がゆるむ。

楽しかったです。

フェス恒例、新しい出会いというと、
高橋優くん。

何度も震えました。


あとはハイエイタス。
出会い、ではないけれど、
細美さんが楽しそうで嬉しそうで、
わけわかんなくなっちゃっていました。
少年のようで、
笑顔が嬉しくて、
私も終始、にこにこ。

西門の昧爽のスローアレンジがあったのだけど、
ものすごくよかったです。ジェスチャーを交えながら。

強くて、でもはかなくて、優しくて、

細美さーん!涙

と、なりました。


他にもいろいろ!
真心ブラザーズもやっぱりよかった〜
空にまいあがれ が大好きなの。


最後はKENさん。
42歳なんだね〜。かっこよすぎるね。
骨太サウンドと、お客さんが楽しそうに跳びはねる姿を、レジャーシートゾーンで眺めてました。


フェス、theセンチメンタル。笑

音楽が鳴っているって、
素晴らしい。

ありがとう。
[PR]
# by avril-vert | 2011-07-24 19:58 | 日常

ひとやま

仕事、ひとやま越えました。

おつかれ、自分。

誰も言ってくれないから、自分でねぎらう。

がんばったね、
って言ってほしい自分がいます。

くたーっとなって、
がんばったよ、って言いたい自分がいます。

でも
シャイでできないから。


強くいるのはたいへんだなあ。
弱さをわかってくれる人が、いてくれることが有り難く、

さらに言うと、
もっとそばに、そんな人がいたらいいなあと、
ほんとは思っていたりするんだよ。



…内面吐露日記、完。
[PR]
# by avril-vert | 2011-07-17 21:10 |

毎日を

e0075400_22564550.jpg

いちごの花です。

北海道はいま、新緑+αくらいの季節。

私の宿敵、イネ科の雑草が花をつけようとしています。
7月までくしゃみ鼻水の連鎖。
負けないようにがんばろう。


日々、ストレスフルですが、
逃げずに目を背けずに色んなことと闘っています。

これを乗り越えられたら、
よく頑張ったね、って、誰かに認めてほしいなあ。
[PR]
# by avril-vert | 2011-06-13 22:56 | 日常

いつだって

息を切らせて駆け抜けてたい

ノーリグの得意なパターン。


前へ 前へ


走り続けることは、
苦しいけど、爽快なんだろうなあ。


私みたく
毎度立ち止まってしゃがみこんで、
ゆるりよろりと進むのは、
なかなかにだるいものだよ。

不安になるよ。



走り続けて、不安を吹き飛ばす、
爽快なやり方だ。

だから、
最近、お供はずっと、ノーリグです。
[PR]
# by avril-vert | 2011-05-25 21:38 | 日常

Lion

e0075400_20383982.jpg

蒲公英が好きな理由は、

黄色と緑色が好きなのと、雑草がすきなのと、
太陽を感じる花なのと、
咲く季節が好きなのと、
たんぽぽっていう可愛い響きと、


……まだもっと挙げられるけど。

なんだか好きなの。


ほんとはもっと華奢な、
日本の蒲公英が好きなのだけどねー。


というわけで、
毎年恒例たんぽぽ接写でした。
[PR]
# by avril-vert | 2011-05-22 20:38 | 日常

雑感

最近おぼろげに感じていることを、
そのまま。


大震災が起きて、
何か力になれないかと、
想っています。

でも、
動いてません。
被災地に行くことも、今はありません。
できるのは義捐金くらい。
(微々たるものでも、続けるつもり。)


なにも出来ない自分を恥じたり、
のうのうと暮らしてる自分を責めることも、
あった。

ただ、
ここを見たらわかるとおり、
私は何年も、
同じ想いを抱いてるのです。


自分の中でモヤモヤしたり、
何も出来ないって落ち込んでるだけでは、
何も生産されない。

だから、
私は私を生きながら、
想いは持ち続けて、
力になるチャンスには、心や体を注ぐ。
そうやって、やってきた。

『今、自分にできること。』

キャッチフレーズのようにみんな言っている。
そんなん、
誰でも、いつでも、今、自分にできることしかやってないし。

何か、言い訳めいた使われ方をしている気がするのは、私だけでしょうか。

(つまりは、私自身が、そうだってこと。)

そうやって言うことで、
自分はやるべきことをやっているんだって、
正当化しているというか。

だから、
きっと本当は、みんなこれでいいのかな?って不安で、
でも、こんなときに弱音は出すまいと、
仮面をかぶってる。
気がするんだ。


私みたく、
常に内面もやもやの人は慣れているからともかく、

仮面とほんとの心のギャップに、
やられる人も多いのじゃないかと、心配。

です。


これはあくまで、
被災地以外にいる人の話だけれど。


誰かの、あなたの、力になりたい。
その純粋な想いを持ってさえいれば。

何らか、伝えられると私は信じています。


不安だけど、
いっしょに、がんばろう。
[PR]
# by avril-vert | 2011-05-15 00:32 | 日常

手紙

『きみ』へ

もう一度、はなしがしたい。
ありがとうが、言いたいです。

聞けなかったことも、
ききたいよ。


ここを、覚えているかなあ。
[PR]
# by avril-vert | 2011-05-06 14:17 | 日常

いつのまに

3月は、あって無いようなものだったので、
なんだか季節感がくるっています。


いつのまにやら、すっかり春になっていました。


道端に目を向けてみれば、
たんぽぽが咲きはじめ。

日当たりのいい場所では、
庭のクロッカスやヒヤシンスが色とりどりに。


桜はあと半月後くらいかな。


春。

出会いも別れも、色々ある季節。


今年は、
あなたにとって、
よき出会いの春に、なりますよう。
[PR]
# by avril-vert | 2011-04-19 22:06 | 日常

あかり

弟、
無事に、うちに帰ってきました。

ありがとう、



震災の傷は消えないけど。
色んな事が変わったけれど。
あなたの気持ちは、ほんとうにはわからないけれど。


これからも、想い、生きよう。
[PR]
# by avril-vert | 2011-03-19 15:30 | 日常

いのり

地震。

北海道、私の街は結局、
漁港に小さめな津波が到達したくらいでした。

でも日本中、広い範囲で酷い被害。

仙台に弟がいます。
地震発生の日の夜、無事を確認しましたが、
それ以降連絡がとれていません。

いま、どこにいるのか。
寒くないか?
食べられているか?

知る方法がなく、
少しでもはやく彼が安心できるよう、
祈ることしかできません。

何か被災地の力になれることはないか、
探しながら過ごしています。

被災地ではどうなっているか、
もし私の街でも起きたらどうするか、
どうしてほしいか、
想像力をフルに使って考えています。


ひとまず今できることは、
側にいる家族をまもることと、
自分の生活をしっかりすること。
あとは義援金。

ちいさなことでも、
できることは協力したい。


被災地はもちろん、
日本中の人の心が傷ついた。
日本人はきっと他より人の痛みがわかるから。

だからこそ、
みんなで力を合わせて、
被災地の人がはやく『暮らし』をとり戻せるように、
がんばらなきゃ。

大丈夫な人が、がんばらなきゃ。ね。



PS
昨日、電話、ありがとう。
気持ちが緩んで、地震後はじめて泣けたんだよ。
[PR]
# by avril-vert | 2011-03-13 06:56 | 日常

春、スキー

間があいてました。
ひとつきも経ってたなんてビックリ。

立春すぎたので、
暦の上では春ですが、
北の大地はまだまだ冬。

今朝は久々に、私の街にも積雪しました。
ふわっふわだな。ふわっふわ。

来週末に、部活の仲間でボード&スキー合宿にいきます。

合宿ていうかレクだけど…笑

今年からキムはスキー派に戻ります。
ウエアはボード用のまま、弟が高校生のときに使ってたスキーを履きます。笑


多分、10年ぶりくらいのスキー…
って考えたらブランク長っ!

筋肉痛必至ですが今から楽しみなのです。
アドバイスしてくれるアスリートも一緒だし!
ふふふー。

more
[PR]
# by avril-vert | 2011-02-20 07:41 | 日常

ギャップ

ストレスというものは、
(始まりから重い…)

自分がこうしたい、こうあってほしい、
という状況と、

現実との、
ギャップから生まれる、
と思う。


ということは、ストレスをすこしでも減らすためには、

そのギャップをすこしでも少なくすることが
必要なんだと思う。


自分がどうしたいか?
どうありたいか?
環境がどうあってほしいか?
そのためには自分がなにを働きかけられるか?

それをはっきり自覚することが、
ギャップを埋めるスタートになるんだろう。

ちなみに、
わたしはスタート地点に立てていません。
トレーニング中だね。



大なり小なり、
みんな思ってる。

ちゃんと、気持ちのいい笑顔でいたいと思ってる。


あなたのギャップが、
埋まりますように。
[PR]
# by avril-vert | 2011-01-22 22:09 | 日常

新年。

2011年も、
キムと、このblogを、
よろしくお願いします。

more
[PR]
# by avril-vert | 2011-01-04 22:50 |