Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

笑顔のゆくえ?

金曜日、すこーしショックな事実を知って(ぜんっぜんたいしたことないけど)

気分転換をするために、
朝起きて、お風呂掃除や、窓ふきとかまでやって、ガッツリ掃除をしていました。

ついでだーと思って、
写真の整理をしました。

私の幼少期→現在までのもので、アルバムに収められずに、そのままになっていた写真、
それを年代ごとに並べて、アルバムに貼りました。
しかも、昔ながらの、フィルムをびりーって剥がすタイプのやつに。笑

どの写真を見ても、
私と、誰かが写っていて、←あたりまえか

ナルシストみたいだなぁと思いながら、じっくりそれらを眺めていると、

年代ごとに、「笑顔の種類」が違うのですよ。
一緒にいる人ごとに、と言ってもいいでしょう。

中学・高校は、あまり楽しそうな目をしていない。
笑顔に、どこかかげりがありました。
まー、思春期ですからね。笑

大学以降は、目を細くして、かぱっと口をあけて笑うものが多数。
中でも、我ながら幸せそうな笑顔だなぁと思う写真も、何枚か。

就職した後の写真は、旅行中のものが大半なので、
ポーズをとったり、ネタをやったり、どれも楽しそうです。


ふと
最近の私は、どうやって笑っているんだろう。

って思ってしまいましたよ。


楽しい+照れ笑い とか
楽しい+合わせ笑い 

くらいはあるけど、

心から楽しい!!!!  
心から幸せ!!!!

っていう笑顔は、誰かに見せられていたんだろうか。

別に、人に見せるものではないのかもしれないけど、
誰かの笑顔を見ると、私は嬉しいから。


頑張るものじゃないけど、
楽しむことに一生懸命になるのは、別に悪いことじゃないと思うので、

心から楽しい笑顔を見せられるように、頑張ります。
[PR]
by avril-vert | 2009-07-05 13:38 |