人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

さらにバンプ漬け。

いくらたっても余韻がぬけません!(ヒロシ風)

音楽全般すきなはずの私が、バンプから抜けられません。

今日車に入ってるMDはpillowsだったけど、思わずバンプを手に取り、

BGM変えちまいました。ん。ま、いっか。

歌詞カードをほっとんど見ない私ですが、昨日は、FLAME VEINの歌詞カードを

ちゃんと見ながら、CDを聞いてみた。

当たり前だけど、ちゃんと見たほうが、歌のメッセージとか、世界が伝わってくるね。

その人によって、その時の気分によって、伝わり方はちがうだろうけど。

昨日の私は、「くだらない唄」「ノーヒットノーラン」「リトルブレイバー」の3曲に

いたく共感・感動した。

いつかは大人にならなきゃいけない。いつかはライトを浴びる日が来る…

たんぽぽの匂いのする幸せな場所にずっといたいけれど。

ふるえながら、怯えながら、すすんでく、生きてく。

私だけじゃないんだねって、思えた。

あと、リトルブレイバーは・・・。

守るべき人、モノがあれば、ちょっとだけ強くなれる。勇気がでてくる。

私には大切なひとたちがいるけど、全身全霊で守らなきゃいけない、

そんな状況にはなったことは、ない気がした。

でも。大切な人たちを守りたいと思ったとき、たしかに強くなれる気がした。

「僕にとって歌うことがブレイバー」 「守るべき人がくれるリトルブレイバー」

と唄う藤原さんは、バンプの曲をきいてくれるたくさんの人たち、みんなを、「守るべき人」

「大切な人」と思ってくれているんじゃないかなって。…感動した。

その唄を、すてきな曲にして届けてくれる、仲良しバンプオブチキンが大好きだ。
by avril-vert | 2006-01-16 19:50 | 音楽