Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

マラソン大会。

昨日、今日と、ハーフマラソンの大会がありまして、手伝ってきました。
もちろんボランティア。 昼メシがお駄賃で♪

昨日は本部のテントはったり、机やイスを出したり。

今日は、大会当日なので、進行や表彰式の手伝いをしました。

…こう書くと、とってもさわやかな休日だなぁ(泣)

実際は…昨日はもろ力仕事で疲労こんぱい。女性参加者は私だけ!

今日は、朝からいやな天気。
と思っていたら、雪が降り出した!!! も~ビビる。 予想通り。(笑)
去年も降ったんだよね…去年は一瞬だったから、まだよかった。
今年は、雪のあと冷たい雨が降り続いて、寒くて寒くて、カッパもらって重ね着しまくって、 
トイレの鏡に映った自分の姿をみたら、
「…着ぶくれ しすぎ。」

しかも、進行とか運営が雪と雨降ったせいでぐちゃぐちゃになって、もうてんてこまい。
どこで何がどうなってるのかわかんないし、
表彰式の進行まかせられるし、逆ギレされるし。 たのむよ~!

最後まで寒くて、頑丈なVANSの靴もびしょぬれで。 

だから、一緒に手伝ってた友達と、終わったら温泉にいってあったまろう!という話に。

そして帰って一息ついて、さあ、友達のトコよって温泉行こう!と車のキーをまわすと…
「エンジンかからない…」

最悪です。 これも予想通り。(笑) このまえ天気悪い日、エンジンかかんなかったのだ。
バッテリーのせい? メカは分かりません!!  誰かたしけて!!

結局友達に迎えにきてもらって、温泉へ。 (車で5分♪)
ゆっくりつかってあったまって、最後の仕上げにマッサージマシーンにお世話になる。
「至福のとき…!」

というわけで、最後は幸せに幕をおろした私の週末でした。 ちゃんちゃん。

ながながと書いてしまいました。
辛いけどインパクトある週末だったので、残しておきます! 見た方ごめんなさい…。
[PR]
by avril-vert | 2006-04-16 22:12 | 日常