Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

GW総括(笑) 自分のための記録(記憶)です。

はい。 
まず、第一に自分のため記事です(笑)
だって、楽しかったんだもん♪ 少しでも、その思い出を持続するために。





GW中、実家に1月ぶりに帰りましたよ。 やっぱり、安心する。
まず、初めの日。 昼前におうちに着き、「ただいま。」

そして、昼からは、学生時代にけっこう行っていた美容室に行ってきた。
ずっといるアシスタントさんがいてね。 すっごく久しぶりに行ったんだけど、「あれ、すごい久しぶりじゃない??」って覚えててくれました。 私、ノッポさんぶりとナチュラルぶりを発揮しているからかしら?(笑) 

そして、帰って、私のリクエスト「ギョーザ」を食う。 お母さんのてづくりギョーザ。好物なり。
なんだかんだ過ごしたあと、妹に借りたワンピース最新刊で号泣。 ロビン…(涙)

4日は、下の記事にも書いたけど友達とドライブへ。(急遽さそわれた…!)
女友達2人と、男友達3人であわせて6人。 みんな同じサークルだったんだ。
一番よく遊んだり旅行したりする友達(バンプLIVEやスノーボードも行ったよ♪)が一緒。
それ以外のメンバーは、けっこう久しぶりだったのだ。
もう一人の女友達も、いっしょに旅行いったり、お買い物したり、カフェめぐったり。仲良し♪

そして、男性陣は、ほっとんど一緒に遊んだりしたことない子たち。
一人、わりと仲良し。 一人、まあまあ近い感じ。 一人に関しては、挨拶程度?(笑) 
私以外の女の子は、3人うち誰かと仲良くてあそんでたりしてたみたいね。
私は、最後の一人に「久しぶり! ってかしゃべったことあったっけ?」みたいなことを言われる始末。へへ。 

運転(車2台)は彼らにまかせて、おしゃべりや景色にふける。
途中渋滞にまきこまれたり、当日予約したラフティングに間に合わないかとあせったり、
ジャージでないと川下れませんと言われたり。 小ハプニングありつつ。
そして、途中、変なスーパーで皆上下990円の黒ジャージを買う。(笑)
その後も、場所がわからずぐーるぐーると迷って。 
でも結局間に合ったのよね。

川下りを待っている間にみんな990円に着替えて、変な黒い集団になる。
思い出すだけでおもしろい。ジャージが見るからに安っぽい…(笑)ナイスだぜ、みんな。

下るときは、ちゃんとスーツやヘルメットや、いろいろ借りて着るの。
川下り、かなりエキサイティング!!! またやりたい(><)
けっこう高い波とかあってさ。 下手なジェットコースターよか、面白かったよ!

そこで、みんなの満面の笑顔を見たの。  それがホントに、心に残ってる。
それまでしゃべったことなくたって。 ぐんと距離が縮まった。私の中でね。
みんな本当に楽しそうだった!!それがほんとに嬉しかった!!!

終わったあと、はらぺこ6人ご飯にがっつく。
昼抜きで、おなかがすきすぎて、食べる勢いがいきなり止まってしまった(笑)
でも、うまかったよ。 みんなで食べて。

その後、またもや紆余曲折しながら温泉へ。
車のダッシュボードに固定したリラックマが、遠心力で面白い動きをしてました。(?笑) 
気持ちかったや~。 そして湯上りのダカラがうまかった。

その後は帰路へ。 私だけ実家が帰り道の途中なので、おろしてもらえることに。
いろいろ話して、いっぱい笑って。 笑顔を向けあって。  
久しぶりに会った気がしなくて。 まだまだ一緒にいたくて。
…帰り道はほんとに切なかった。
友達って、いいな。  
まじで、みんな、大好きだよ!!!


5日は、札幌でショッピング。 楽しかったけど、疲れた。終了。(笑)
かえって家族で焼肉行った。BBQの予定が、天気の関係で、お店に。 うまかった…

そして!!6日7日で、函館にドライビング♪
4日も一緒だった仲良しっ子と2人で。
前日に降った雨と、黄砂で、マイカー(黒)がメチャメチャ汚くて(><)
早朝出発(5時すぎ)だったけど、洗車場よって行こうと思ってたんだ。
そしたらね! 父さんが早起きして洗ってくれたの!ビックリした!!
母さんも、朝ご飯作ってくれた。 ほんとに私って…愛されてるのね。 ありがとう!!!!

函館には桜を見に行ったのよ。 でも…咲いてない。 ずどーん。
南下して、松前まで行ったのよ。 それでも、咲いてない…。(笑)
さくらまつりで、演歌歌手らしき人の歌を聴いてきました。 
さくらが咲いていないさくらまつり。 そこで機嫌よく唄う演歌歌手(らしき人。)
あの面白さは、どうにも表現できないので、胸にしまっておこう。
桜については、「散っちゃったあとよりいいヨ。 まだまだ未来がある感じがさ♪」という
ポジティブシンキングにて、乗り越えましたよ。

風情のある温泉で、日帰りお風呂はいったあとの、
その日のお宿は、明治からの伝統的建造物をリフォームしたB&Bみたいなところ。
友達も私も、夜はすとんと、眠りにおちました。

次の朝は、函館の街をお散歩。 素敵な坂で、かわいいねこちゃんに会ったよ☆
有名なバーガーショップでランチしたかったんだけど…逃しちまいました。 残念!

そんなこんなで、ぺらぺらしゃべりながらブイ-ンと帰って来ました。
一緒に行った子と、私の間の言語があるんです。 通称「語録」。
だから、この子との旅の面白さのほとんどは、そこにあるのだ。
そういうマニアックな思い出もたくさん。だから、ここにはうまく表現できないけど。
とにかく、楽しかったやぁ。  二人の旅はまだまだ続くよ!!

というわけでながいながーい総括。
じゃっかん間延びしてしまったか?(笑)

もし、ここまで読んでくれたかた。 いらっしゃれば…ごめんなさいね。
ふい~。
[PR]
by avril-vert | 2006-05-08 20:56 |