人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

「コーラス」を見ました。

映画館で予告編を見てから、ずーっと見たかった映画。
それが「コーラス」。フランス映画です。(フランス語大好き。)
前回の投稿で、「ゲド戦記の予告で泣いた」って書いたけど、私が初めて予告で泣いたのが、コレなんだよね。涙がつーって流れたんだ。
私は、音楽に弱くて、琴線に触れる音楽に出会うと、鳥肌&涙はどうしようもなくて。映画だけじゃなくて、コンサートとかライブでも。
なんなんだろうな…バンプの曲を聞いて流す涙とは、また違うの。やさしさとか、悲しさとか、寂しさとか、そういうのじゃないんだ。
コーラス。一見の価値あり。



問題児の集まる施設のお話。
新しい舎監の先生が、音楽家くずれの、でも、人間味のある素敵な先生。(頭はげちゃんなの。)
問題児ばかりの施設で、しかも、そこの校長も、冷たくて最悪。規則に、体罰…
そんな中で、先生が合唱を教えていくの。いろいろ紆余曲折ありつつ。
ありがちな話かもしれない。
でも、私はやっぱり、最初から最後までドキドキして見てたし、聞き惚れた。

音楽好きな人。「天使にラブソングを」が好きな人。
きっと好きになーる!!

私はもう一回みたいくらいでした☆☆
by avril-vert | 2006-07-24 22:29 | 音楽