人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

書きたいことがたくさんあるのだ

ここ最近で、本当に大好きな音楽がいっぱい増えた!!!
特にライブに行ったとか、そういう訳ではないんだけど…

まず、一番はじめに書きたい事を書いてしまおうと思う。

LOST IN TIMEのNEWアルバムが3月2日、発売になります。
前にココに乗せたけども。

その中の一曲「26」が、NHK‐FMのミュージックスクエアの2-3月
エンディングテーマに決まったそうです。(HPより)

あのね、本当にすごくステキなアルバムだと思う。
そして、番組のエンディングテーマに選ばれるくらい、きっと注目されていると思うの。

昨年11月23日の渋谷のライブに行ってから、
なぜか私は「NEWアルバムは沢山の人に届く」と、思ってなりません。
信じてやみません。

それにしてもどうしてだろう。
こんなに信じてるのは。

それだけ、あの日、届いたのかもしれません。 響いたのかもしれません。

「大好きなあなたよ 幸せであれ!!!!」





さて。
この週末で「出会った」音楽について。

Soma 「Sunny side breeze」 
このバンド、知ってる人ー。
今日、高3の受験真っ只中の弟が、ビレッジヴァンガードで購入したモノ。
いわゆるインスピレーション買い。イントロだけ聞いて買ったんだって。
帰宅後、早速2人で聞いてみたら、
「おおおー!!!」 「いいねいいねー!!!」
となったわけです。
主に下北沢・渋谷でライブしてるらしい。
HPは→ココ
アルバム名のとおり、南の風を感じます。軽快アコースティック。
Voが女の人なんだけども、声がまた、いいのです。透き通るような。
まだ北海道でライブしたことは無いみたいなんだけども、
是非、ライブで感じてみたいなー。
HPで視聴もできるみたいなので、気になった人はぜひ!!!

ランクヘッド「月と手のひら」
今さら…。ですね。
ずっと気になってて、聞いてみた。レンタルだけどね。
そしたらね、どんぴしゃだった。
そのうち、ライフログに載ってると思われます。
「体温」とか、「魚の歌」とか…なんて歌をうたうんだろう。と思った。
他のCDも聞いてみたくなったので、これから集めていこうと思う。

RADWIMPS ‘最大公約数’
今日はじめて、彼らのライブ映像を見たの。ロッキンの時の。
今まで、持ってたのに気づかなくて。(笑)
‘最大公約数’を歌ってた。
彼ら、若いのに、すごく演奏上手!?(プロだし、当たり前か。)
そして、野田くんの第一声から、引き込まれた。なんて優しい声か。
やっぱり、ライブは、違うね。
ぐあーっとなって、泣きそうになった。
野田くんが途中で、「愛してるよ!!!」と叫んだ。 …あー。
それも含めて、RADWIMPSは、すごいぞ。やっぱり。

Arctic monkeys
CDを借りていました、先輩から。
ROCK!!
メロディーも、リズムも、雰囲気も、すごく好き!! ROCK!!
そしたら、これもまた、ライブ映像を持っていたのでした。
Vo・Gの彼、すごい美男子。めっちゃかっこいい。ミーハー?
興味あったので、ちょっと調べてみたら…3歳も年下だった。…おぅ。(笑)



と、こんな感じで、
新しく出会った音楽に、興奮気味な週末でした。
特にランクヘッドは…聴いてるとすごく、人を想う。 

こんなんだもの、まだまだ、素敵な音楽は、知らないところにあふれているんだろうな。
ぴったりと寄り添う音楽に、これからも出会えますように。
by avril-vert | 2007-01-28 22:38 | 音楽