人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beaucoup de Lettre

avrilkvert.exblog.jp
ブログトップ

むく むく

刺繍とか、染物とか、切り絵とか…とっても器用な、おばちゃんが、いました。
ばあちゃんの、お姉さん。 笑顔がとってもかわいいの。 

藍染めの布に、アイヌの刺繍をほどこしたコースターとか
手のひらサイズの凝った切り絵とか ほんとに上手で、

たまに、プレゼントしてくれたものが、
実家や、祖父祖母の家に飾ってあったりする。

質素で、素敵な作品ばかり。

そのおばちゃんが、染めた布(藍染め)のいくつかを、先日、分けてもらった。
ばあちゃんが、「良さそうなの、もらってきたの」「○○ちゃん、使う?」って。
むく むく_e0075400_03611.jpg

飾っておくのもいいけれど、
大事に、ありがたく、使っていきたい。
そのほうが、嬉しいから。

これらで、何を作ろうか。

お友達や、きょうだいと、おそろいの何か…でも、いいなぁ。
もう1つの布は、手さげのトートにしようかな。

なんて。
とめどなく、思い浮かべてしまいます。

創作欲が、むく むく。 
by avril-vert | 2007-06-14 23:57